CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

惨敗

2008/09/07の釣行結果です

結果・・・惨敗

釣行場所は、五所川原市某所

先週ヒラメを釣った所に再度チャレンジしに行きました。

現場に到着したのは、午前二時

風も波も流れも無い、微妙な感じがしていました。

とりあえずキャストをすると一投目!

いきなりHIT!重くてドラグが出されていきます。

しかしフックアウト・・・

シーバスであれば60位のヒキではないかと思います。

その後明け方まで全くアタリが無く、朝マズメになるといつもの場所が

にぎやかになり始めました。

ルアーをローリングベイトに変え

前回釣り上げたコースを引いてくると

クンッ!とアタッのであわせるとHIT

しかし目の前6mくらいの所でまたもやフックアウト・・・

友人が30弱のシーバスを一匹釣り

結局朝マズメの時間も終了し次はサーフに移動

ここで雨が降り始め微妙な感じに

すると近くの河口でバシャバシャ凄い音が・・・

すぐに走って向かいキャスト!

すぐにHIT!なかなか重くシーバスかと思ったら・・・ウグイ(スレ)

どうやらウグイタイムに突入したようで、周りの人も

一投一匹の割合でウグイが入れ掛りです(笑)

そんな感じで、本命が全く釣れなかった一日でした。

外道で河口でクロソイ・・・どこにでもいるんですねw