CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

入魂の儀 1

こんばんわ^^

グッと冷え込んできた最近

すっかり活性が落ちてしまったnoboですw

さて本日は、AM2:00から五所川原市の海に行ってまいりました!

五所川原の広さにびっくりです(笑

本日のターゲットは、モチのロンでシーバス!!

AM2:00 青森市内出発

AM4:00 五所川原 ポイント到着

着くと凄い車の数!

ほとんどの人がシーバス狙ってます!

しかもどうやら爆釣モードみたいで、

皆さん地面にシーバスを釣っては投げ釣っては投げ

ウグイかと思った、魚の山がシーバスとは・・・・

恐るべし日本海・・・・

AM4:20 開始

とりあえず、ワンダーを投げてみましたが

風が強すぎる上、土地勘が無いのでキャストするポイントもわからず・・・

やみくもに時間だけが過ぎていきます。

AM5:00 ポイント移動 河口域

明るくなり始め、全体が見渡せるようになったので

早い潮が流れてるポイントへ、移動・・・

すると・・・バシャバシャ バーン ビシャ!

水面お祭り状態!!!

ヤツがお食事モードに入ったようです!!

すかさずルアーをキャスト・・・・

・・・シーンwww

全くアタリマセンw

ルアーを回収するとフックにベイトがついていました。

タナゴのようなフナのようなコノシロのようなやつです

色といい大きさとといい

持ってるローリングベイトに似てるじゃないか〜いw

って事でつけてすぐキャスト!!!!

一投目

・・・クンッ (キタww)

グッとアワせると

ジっと軽くドラグがなった後

ジャンプ!エラ洗い!バシャバシャとなり

無事ランディング

チーバス(笑)30cm

その後、足場が悪く

少し滑って転んで休憩したら

AMC(アサマズメチャンス)は終了していました。

ローリングベイト・・・

川では、かなり良さげな感じでした。

他の人達は、バイブレーションを使っている人が多かったと思います。

全体的にルアーで釣れている人は少なく

エサ釣りでは、多い人で50匹ほど釣っていました。

サイズは20〜35位でフッコしか釣れていない様子でした

今後に期待したいポイントだと思います。

長くなりましたが、この後のドラマがあるので

のちほどアップします^^