CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

今季初!? シーバス・・・

おはようございます!!

昨夜から久々にシーバス狙いに出かけておりました^^

場所は、市内某所・・・

夜の為、真っ暗で何も見えません・・・

とりあえずキャストしたのですが、微妙な感じです

打ちたいポイントはあるのですが、テトラで真っ暗な為、危険度MAXなので

やめることにしました。

やっぱりAMT(アサマズメタイム・・okashinさんいただきますw)だなぁ

と思い、車中泊を決め込みました!

そしてウトウトして気がつくと小雨に・・・

しかもすでに釣り人が数人!!

出遅れたか!(汗

とダッシュで現場に向かいます

そして堤防へジャンプ!!

しかしこの時、ベストが足に引っかかって転倒・・・・・(涙

ダサすぎますww

しかも手のひらから流血・・・

テンションは下がります・・・・・・

そして

AMC(アサマズメチャンス)突入でキャストキャストキャストー!!!

タダ巻きでは反応が全く無いようだったので

ジャークを織り交ぜて5キャスト目・・・

クンッ!(エロマンガにありそうな効果音ですw)

グッ!!(笑

チチチチチチーwwww

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

チチチチッとバイオのドラグが出まくりますwwwww

しかも、ものすごい暴れっぷりww

最高です!!

足元に来てもそこから暴れだしますwww

そして緊張のランディング・・・

この時、テトラから滑って落下しそうになりました・・・

そして・・・

遂に・・・・・・・・・

GET!!!!!!!!!!

サイズは63cmと小ぶりですが

元気の良さは、最高でした!!!

陽気になってもう一枚ww

初心者として初めたシーバス釣り

狙って釣る事が出来るまで成長したかもしれません

ロックフィッシュを釣る事でテクニックを磨き今日に至りました

そしてこれからも市内のシーバスを狙っていきます!!

興奮状態のため記事が長くなりましたが、本日のデータです。

平均水面 37cm

潮 中潮

満潮 5:38 (53cm)

18:47 (50cm)

干潮 0:13 (22cm)

  12:17 (6cm)

日出 4:11

使用タックル

ロッド:ジークラフト スーパーステルス

リール:シマノ バイオマスター05 3000S

ライン:TOREY ソルトライン シーバスPE 15LB

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス VEP ショックリーダー 30LB

ルアー:アムズデザイン(ima) sasuke SF−120 裂波 イワシ

やっぱりsasuke最高!!