CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

アッー! アメマス・・・ 釣行ナンバー18

本日、アメマスについてパトロールしてきました( ´∀`)

そして到着したるは、市内某河口・・・

風は向かい風で最低な感じですがキャスト!

一投目でPEがダマに・・・

直してもう一回!!

またダマに・・・・

ラインを直していると爺さんが近づいてきた・・・

『なにねらってらのよ?』

アメマスを狙っていると言うと

『アメマスだば、昨日わぁ2本あげだね』

!!

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

さっきまでただの怪しい爺さんが神々しい光を放った!!

そして

『おめんど使ってらルアーだば釣れねよ』

『ジグがスプーンでねばまいね!小さくて重いやつが釣れるぞ!』

爺さんのアドバイスを聞きジグに切り替えキャストッ!キャストッ!キャストッーーーー!

・・・・

釣れません(*´ー`*)

その後、爺さんが

『去年おめんど何本サワラ釣った?』

と聞いてきました

20本くらいと言うと

『わだっきゃ!去年こごで5時間で43本だ!』

『ちょっとまで、写真みせでけるはんで!』

( ゚Д゚)ポカーンとして待っていると

軽自動車から写真を持ってきて見せてくれます

そこには、大量のサワラの写真が・・・・

凄いですね〜と爺さんをヨイショすると・・・・

『これで釣らなが!』

と言いジグを2つくれましたw

とても心優しいご老人でした

ガマカツのキャップを被ったご老人

★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

そんなこんなで今日はボウズでしたw

毎日釣っているご老人の情報では

ここ二年ほど結構釣れるみたい

ジグ、スプーンで釣れる

河口付近は、まだ雪解け水が冷たすぎてダメ

そろそろすごく釣れるよ

だそうです