CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

初めてのメバキャロ!! 釣行ナンバー12

こんばんわ

本日、出撃して参りました!!

今日は、午前中は色んなポイントを見て回り

釣りをする事なく終了

存在は知っていたのですが

行った事の無かった防波堤もチェックしました^^

その防波堤ですが、かなり調子良さげです!

中間位にテトラが磯のようになっており

足元には大きな穴

そして3/2位いくと急に水深が深くなっています

沖は砂だと思われます

夏場にヒラメ狙いで行きたいと思います。

唯一弱点があるとすると・・・車で近くまで行けない事です・・・

最短が浅い川を越えていくしかありません・・OTL

市内の河口域も大体チェックしましたが微妙な感じでした。

その後、浅虫に向かい

プラプラ散歩をして東北大学付近を歩いていましたが

非常に面白い地形でした

結構人がいましたが

アサリかアワビを捕っている様子でした

2時過ぎあたりから

メバキャロをセッティングをして動作確認

ハリスがナイロンだったので

針に重さがないと絡まってしまう事を確認し

針にガン球をかませ調整

ワームは、ヨーズリカットワームを使用(イエローグローブで200円!)

後は、日が沈むのを待つのみ・・・

そしたら雨が・・・・

風は、東方面から吹いていたので

東の空を見るとなんとか止みそう!

車で時間つぶして

6時くらいに開始!!

沖目を狙うが微妙で

足元をテクトロする事に・・・

アタリがこないので

ウキを20cm程沈ませて引くと・・・

キター!!

その後、何度かアタリはあったものの

ヒットせず終了・・・

結構感触掴めたので

楽しめそうです!!

初めてのメバキャロに満足です^^