CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

Bo-z  釣行ナンバー6

昨日、は雪も降っていないので行ってまいりました。

友人と二人で、とりあえずアスパム裏に"デッパツ"!!

友人は、ジグヘッドにサンドワーム

僕は、オフセットジグヘッドにビームスティック(共に月下美人

・・・

アタリも何にも無い!♪(鬼太郎主題歌風)

と言う事で造道漁港に移動

またもや気配無し・・・

いや〜渋いね〜

やっぱり二月は色んな意味で渋いよ!!

再度移動で八甲田丸横

釣れないね・・・・アタリないね・・・

最後に中央埠頭横の船の停まってい所に移動

しばらくして友人にHIT!!

これが友人の新調ロッド&リールの初入魂!!

カジカです・・・・w

しかしカジカの口からオエッっと何かが飛び出す・・

小魚やら貝類やら大量放出ww

気持ち悪いが観察w

観察結果から普段は、釣りをしないポイントを攻める

船の停まっている辺りは、川の水が流れ込み

潮が回らない場所で、いつも濁っているため

個人的に釣れないと思っていたのだが、カジカの口から飛び出した

大量のゲロから察するに、ベイトが溜まっているのかもしれない。

そう考えその辺りを攻めた。

数投後、友人にHIT!!

25cm位のクロソイです!!

やはり今日は、この場所か!

そう思い攻めたのですが、結局僕には釣れることは無かった・・・

2連続のボーズです。

敗因としては、ガルプの使用を控えている事かもしれません。

あの匂いが、最近とても嫌いで怖くて使えませんw

次こそは、クロソイを釣って

「クロソイ癒されるね〜(笑)」

と村越さんばりのコメントを残したいですねw