CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

青森の暮らし

こんにちは^^

有馬記念見事に外したnoboですウワーン

これで残す所、宝くじだけが望みになりました・・・

今日のタイトル『青森での暮らし』についてです。

何でこんな事考えてるかといいますと・・・

若干暗くなります。

先日友人がTOKYOから帰ってきまして、その友人と久々に遊んだんですよ。

その友人、今年の夏くらいには仕事を辞めて青森に帰ってくる予定でした。

しかし!!

久々の青森市は、以前よりも廃れていて

明らかに所得が少なすぎる!!

さらに遊ぶところも何も無い!!

とのことで、今回の帰郷で帰ってこない事を宣言していました・・・

なぜ青森にみんながいるのか分からない?と言ってました・・・OTL

僕としては、釣りが楽しくてと言いましたが、それ以外は・・・なにもねぇ・・OTL

と言った感じです・・・

来年、青森から出たらいいのか迷っています。

正直、青森市の今の現状だと比較的自給の高いパチンコ屋の時給や警備の時給が、関東のマクドナルド以下と言った状況です・・・

就職状況も県庁所在地の中では全国ビリだと思います・・

確かに釣りは楽しい

自然は沢山ある

アウトドア派としては、楽しい所ではあります。

ただそれだけです・・・

アウトドア派の夢、キャンピングカーやクルーザー等

そろえる事はこの町では不可能かもしれない・・

そう考えると、違う町に行ったほうがいいような気がしています。

今後の青森市に明るい未来があるのなら良いのですが・・・

まぁ考えても行動しないとどうにもならないんですけどね(笑)

とりあえずクリスマスを祝って嫌な事は忘れようそう思う今日この頃です。