CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

市内最後の未開拓スポット

最近釣りにいけていないnoboです。

今日は、青森市内でも謎の多いスポットについてお話します。

その場所の名称は通称 心中岩もしくは、真珠岩と言われています。

その名前の由来は、不明です。

40~50年以上前からその付近に住んでいた方ならば、詳しい事がわかるはずです。

先日、友人と一緒に釣行できるかもしれないと調査に行ってきました。

足元は、すべて石で海に沿って歩きます。

崖肌をロープをつたい移動する事もあります。

風の強い日や潮が高い日は、難易度が上がります。

ちなみにその日は、難易度A級です。

友人を置いてサクサク進んでいった僕でしたが、途中から友人が

ついてこれるか、心配になり引き返しました。

案の定テンション↓で戻りました。

仕掛けも木に引っ掛けロストしたり転んだり危険度満点でした!

ちなみに目的地の心中岩には、たどり着けなかったです。

春頃にもう一度トライしてみたいです。

行ってみようと思った方がいましたら、十分に気を付けてください。

シャレではなく死にます。

海ならライフジャケットで助かるかもしれませんが、シャローの磯場に落下したら最低骨折という感じです。

※心中岩付近の情報

岩の一部が白くなっている

かなり深いため一度沈んだら浮かんでこないとも?

40年ほど前に、江戸時代の沈没船が足元から発見され大量の古銭が発掘されました。

その後、古銭は寺に祭られていましたが、ほどなく盗難にあい行方不明になったそうです。

水質がその辺りの海と違うような気がします。

異常にクリアです。

クロダイは確実に居ると思います。