CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

青森市内で60オーバー!?

昨日の夕方、F博物館付近を情報探査がてら

ライトリグでちょいと楽しんできましたニコニコ

開始すぐにアレ根掛りかな?と思ってひくと

水面にゆらゆらと35cm位のカジヒデキがよってきました。

するとおじいちゃん達が寄ってきて

情報を頂きましたw

?最近、アブが入っているみたいだと

?イワシ(10cm位)がすごい釣れるとの事

?一昨日60オーバーのアブがサビキで釣れた!!

すごい話ですよコリャ!!

市内で60オーバーなんて聞いたことが無いですから

真実なら凄いです!!

しかしサビキって・・・?

この話から推測すると

?サビキに掛かった=サビキに寄ってきた?

?サビキにHITしたイワシもしくわチカにHIT?

恐らく?の可能性が高いと思っています

その場所で、現在最強のパルスを使った事もありますが

アタリすら無かったのでもしかしたらアブがその場所で食べているエサは

イワシやチカのようなベイトなのではないか?と思っています。

今度は、BTSのようなワームもしくは、ハードルアーで狙ってみたいと思います。

※2ちゃんの青森の釣り板で、62cm釣ったと書き込んでいた人がいたので、その方が釣ったかもしれません。