CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ロックフィッシュ GET!!

最近、30オーバーのアブを狙ってましたが・・・

本日GETしました!!

嫁と二人で、珍しく市外へ・・

場所は平内町

今日は、風が非常に強く

釣りにならないかと思いましたが、風の無い漁港を探し

何とか釣り開始!!

最初は、湾内よりも外海のテトラを狙っていましたがノーバイト

ならもっと浅瀬という事で、船着場で落とし込み開始

するとゴンゴンと強いアタリが・・

鬼アワセするがスカッ・・・

ワーム持っていかれました・・

その後、ジグヘッドにして再度同じ場所を攻めました

するとゴンッ!

即座にあわせるとスカッ!

パルスワームの2/3を持っていかれました

頭にきてそのまんま沈めたら・・・

キタ━(゚∀゚)━!!

久しぶりな暴力的なファイト最高でしたニコニコ

32cmあぶさんGETです

その後、違う漁港に行き釣り人がちらほらいましたが、

全く釣り人と反対方向の激シャローでもう一匹あぶさんGET!!

サイズは34cmでした(写真とり忘れです)

最後にメバルタックルで26cmのタケノコ族を確保して終了しました^^

3lbラインでこのくらいのソイだとかなり面白いですねやっぱり

やっぱり平内最高です!!

本日使用ワーム

バークレーガルプ パルスワームRED

ダイワ 月下美人 ビームスティックブラック

※今日のまとめ

今年からワームでの釣りを初めてずいぶん上手くなったかなと感じましたニコニコ

今現在のアブは思っているよりも浅瀬にいるように感じました。

テトラ付近より、底がブロックの所の方がアタリが多かったです。

ウィードも狙いましたが、思ったほど結果がでませんでした。

アタリは少ないがアタレばデカイ!!(逃した見えアブが30オーバーでしたが、ガルプにスレてしまいました・・)

結局ガルプ最強かなぁ(笑)