CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

久栗坂漁港 07/07/25

最近、どこに行ってもアジ釣り等のウキ投げサビキ釣りの人がいっぱいですね。

僕は、アブが釣りたなったので久坂坂でロックフィッシュ狙いをしました。

久栗坂は、子供のころからずっと通っている釣場でもあり、ポイントはわかっているのですが、

近年、海が汚くなって釣れる魚も減ってきています。

昔は、年中通して楽しめたのですがもうだめかもしれません;;

釣れるのは、ソイ・メバル・アブがほとんどでした。

大型のアブは、全く釣れませんでした。ガーン

青森市内で、良サイズのアブを釣りたいので色々な釣り場をめぐりたいですね。

野内の浦島を偵察して来たのですが、遠投で中々よいのではないかと思います。

15年ほど前は、投げ釣りで良型のカレイ・アブ・コチが釣れていたので試してみる価値があると思っています。

今夏の目標は、ヒラメorマゴチを釣る!で頑張ります